読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KANEKO.TV

KANEKO.TVは金子洋平のブログです。


Apple Watchを今だから冷静にオススメするレビュー

https://www.instagram.com/p/BAZdwkODIR4/

Apple Watchを今更ながらオススメするレビューです。
僕は毎日愛用しています。

気になっている方はぜひ買ってください。
逆に気になっていない方は、買っても意味ないです。
個人的にはとても満足度の高い製品だと思っています。

 

バッテリーについて

発売当時から時計としては、短いと言われているバッテリーです。
僕の使い方だと1日は全然持ちます。でも2日は持ちません。
なので毎晩寝るときに充電をしています。
購入前はここがネックでしたが、時計の裏側にマグネットでパチっと
くっつけるだけなので、そこまで面倒だとも感じていません。

38mmか42mmか

僕は完全に38mm派です。
もともと腕が華奢で細いので42mmは大きすぎです。
38mmを使っていますが、一度も画面が小さいと感じたことはありません。
周りで買った人は42mmの方が多いですが、個人的にはよっぽど体や腕が
太くない限りは38mmの方がオススメです。

ベルトについて

Apple Watchはベルトが簡単に付け替えられるので、これ結構楽しいです。
僕はミラネーゼループとスポーツバンドのブラックを差し替えています。
どちらのベルトも違った見た目でファッションなどに合わせて変えています。
この辺りはある意味ファッションアイテムだと感じる部分です。

 

で、実際何ができるのか?生活は変わるのか?

特に変わりません。特に劇的に何かできるものでもないです。
iPhoneのように生活に何か変化をもたらすデバイスではありません。

ちなみに私が便利だと思っている部分は
・天気、気温が分かる
iPhoneでももちろん見れますが、時計で天気を気温が分かるのは便利です。
毎朝着替えるときアウターとか、どれ着ようかと思ったとき気温と天気を見ています。
TVを付ける習慣はないので、ささっと腕で見れるのは良いです。

・消費カロリーが分かる
あまり食べ物のカロリーを気にするタイプではありませんが
毎日のライフログとして、どれくらいカロリーを消費しているのかは
意外に通知されると気にして見ています。お弁当買うときカロリーの記載を
見るような人であれば更に便利なのかも知れません。
1時間に1回のスタンドは、通知されると立たなければいけないような
気持ちになるので、なるべく立つようにしています。

・iPhoneの見る回数が減る
たくさんのブログでも言われているiPhoneを見る回数が減る、のは確かにあります。
LINE、Facebookメッセンジャー、チャットワークの通知を受け取っています。

こうやって書くとホントたいしたこと出来ないんですが、
毎日付けていると生活の一部になって便利ではあります。
なので気になっている方は買って損はないアイテムです。
この春に2が出るかもではありますが。

Apple Watch - Apple(日本)