読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KANEKO.TV

KANEKO.TVは金子洋平のブログです。


iPhone6からiPhone6 Plusに変えた理由

f:id:kanekotv:20141203150734j:plain

 

タイトルの通りですが、iPhone6からiPhone6 Plusに変えました。

iPhone6 Plusが大きすぎるという方から安く売ってもらったんですが、
なかなか6とPlusをどちらも使うという人も少ないと思うので
まだどちらにするか迷っている人の参考になればと思います。

iPhone6 Plusの大きさですが、さほど気になりません。
最初持ったときは、やっぱり大きいかなーと思いましたが
1日利用しているなかで慣れました。
もともとXperia Z3などの5インチ代のスマホも使ったことがあるので
個人的には大丈夫です。

6と6 Plusを比較して、
Plusの良い点は
・バッテリーの持ちが良い
・Webブラウザが快適

悪い点は
・重い
くらいでしょうか。

普段ガラケーとの2台持ちなので、iPhoneは通話には使いません。
バッテリーの持ちは6よりPlusの方が容量が大きいため持ちが違います。
僕の場合だと6だとモバイルバッテリーがないと不安、Plusだと
モバイルバッテリーは必要ないライフスタイルです。

画面が大きいのはメリットにもなるし、持ち運びに不便というデメリットも
ありますが、そもそも歩きながらスマホを使うタイプではないので
ブラウジングなどのネットサーフィンには画面は大きいのは非常に快適です。

唯一、重さはやや気になります。
6は129gで6Plusは172gなんですが、この違いが結構違います。Plusは重いです。
スーツのような薄い生地のパンツでは無理。ジーンズのポケットは割ったり
歪んだりしそうなので入れていません。

でも概ねPlusに変更して良かったと思うことが今のところ多いです。
写真なども大きく見れますし。バッテリーの持ちが良いのも気に入っています。

Apple - iPhone 6