
KANEKO.TV

KANEKO.TVは金子洋平のブログです。


LINE、自撮り(セルフィー)専用カメラアプリ「B612」が気になる

f:id:kanekotv:20141114000348p:plain

日本人男性の僕からすると日常で「自撮り」(セルフィー)することって
まずシチュエーションとして無いんですが、LINE(ライン)が
LINEのブランドを使わずに自撮りアプリ「B612」をリリースしている辺りが
気になっています。

ちなみにこのアプリ名「B612」は星の王子さまが由来なんだとか。
ちょっと洒落てる。

NYLON JAPAN 12月号 スペシャルエディション

NYLON JAPAN 12月号 スペシャルエディション

NYLON JAPAN (ナイロンジャパン) 2014年 12月号 [雑誌]

NYLON JAPAN (ナイロンジャパン) 2014年 12月号 [雑誌]

 

そういえば、この間発売した女性誌のNYLONは新垣結衣表紙で
自撮り推しだったのを思い出し、日本でもセルフィーブーム来るのか、と
ちょっと思っていたりする。(表紙が2パターンあって、共に可愛いので載せた)

f:id:kanekotv:20141114001607j:plain

そういえば、SONYがC3という(日本では未発売)のセルフィーに特化して
インカメラを強化したスマホを出していたとか思い出し。


Xperia C3 Dual | Video Call Android Smartphone - Sony Smartphones (India)

 

なんかブームの兆しというか(すでに流行ってるのか?)、
「B612」が気になっている。

B612 - こころで撮る自撮り

B612 - こころで撮る自撮り

  • LINE Corporation
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

B612 - こころで撮る自撮り - Google Play の Android アプリ