KANEKO.TV

KANEKO.TVは金子洋平のブログです。


Google+の写真自動アップロードが便利

f:id:kanekotv:20141107203504j:plain

SNSGoogle+というとなかなか使う機会のないSNSではあるが、
1機能である写真の自動アップロードがなかなか便利。

2,048ピクセル以下であれば、容量無制限でクラウド保存できる。

フルサイズの写真をバックアップするにはGoogleドライブ(Gmailなど)の
容量を使うことになる。

個人的に使ってみて、バックアップファイルは2,048ピクセル以下の
標準サイズでブログ等にも使えるため不自由していない。

僕はスマホ端末のみで自動バックアップをONにしている。
PCも一時自動保存にしていたのだが、Web制作などをする関係で
色々な画像ファイルもアップされてしまうため、モバイルのみにしている。

スマホなどをなくしたり、壊してしまったときなど
もしものときにバックアップしておくと、大切な思い出の写真を
いつでも閲覧できる。


写真と動画の自動バックアップ - Google+ ヘルプ