
KANEKO.TV

KANEKO.TVはファッションECコンサルタント金子洋平のブログです。ファッション、デジタルガジェット、EC(ネットショップ)の話題を中心に書いています。


<スポンサーリンク>

空へ、海へ、彼方へ──旅するルイ・ヴィトン展

f:id:kanekotv:20160522222115j:plain

f:id:kanekotv:20160522222119j:plain

f:id:kanekotv:20160522222128j:plain

f:id:kanekotv:20160522222123j:plain

f:id:kanekotv:20160522222132j:plain

f:id:kanekotv:20160522222144j:plain

f:id:kanekotv:20160522222140j:plain

f:id:kanekotv:20160522222136j:plain

ようやく行ってきました。
「旅するルイ・ヴィトン展」。

ヴィトンの歴史から、過去の様々なプロダクトまで
なかなか見応えのある展示です。
しかも無料。

6月19日まで。

jp.louisvuitton.com

紀尾井町オーバカナル、心地の良いテラス席で

グルメ

f:id:kanekotv:20160522220622j:plain

f:id:kanekotv:20160522220626j:plain

f:id:kanekotv:20160522220631j:plain

紀尾井町といえば、最近新しくできた東京ガーデンテラスですが、
そのままスルーしてオーバカナルへ。
今時期はテラス席が気持ち良いですね。

f:id:kanekotv:20160522220611j:plain

隣の席の残飯をたくましく食べるスズメ。
ここのスズメたちは、ぜんぜん人怖がらないで、食べてる隙にも
たくましくテーブルを歩きます。

www.auxbacchanales.com

Anker PowerPort+ 5 USB-C Power Delivery

Apple iPhone Mac ガジェット

https://www.instagram.com/p/BFebXgJjIVH/

Anker PowerPort +5 USB-C. #anker

 

Apple製品を多く使っていますが、充電やケーブル周りはAnker(アンカー)の
製品を信頼して使っています。

パッケージのデザインや、プロダクトのシンプルさ、価格の手頃さが
評価できるポイントです。

 

https://www.instagram.com/p/BFebctujIVY/

なかなかコンパクトで良い。 #anker

 

今回は、PowerPort5+のUSB-Cのタイプを購入しました。
オフィスと自宅でACケーブルを持ち歩くのが面倒で、週末に
MacBookのバッテリーが切れる問題を解消するためにこちらを購入。

USB-Cのポートが1つに、通常のUSBポートが4つの計5つのUSB経由の
充電が同時に可能です。思っていたよりもコンパクトで、MacBookの
充電は付属のAC経由よりも2倍早いらしい。

iPhone、AppleWatchなどUSB経由の充電アイテムが多かったのが
これ1台で行われて、デスク周りもすっきりです。

 

※こちらは紹介している商品の1つ前の形のようです。なぜが最新版は出てこない、、、。 

 

Anker USB-C & USB 3.0 ケーブル Type-C機器対応 1m

Anker USB-C & USB 3.0 ケーブル Type-C機器対応 1m

 

 

ついでにUSB3.0とUSB-Cのケーブルも買ってみました。

https://www.instagram.com/p/BFebnTFjIVy/

USB-C - USB3.0のケーブルもついでに買ってみた。 #anker

 

地味にマジックテープでケーブルまとめられるの付属のより良いかも。

Appleの周辺機器はAnkerで間違いありません。
とても安心しておすすめできるブランドです。

 

細身の男性に試して欲しいユニクロの「ウルトラストレッチジーンズ」

ファッション

f:id:kanekotv:20160314225754j:plain

最近こればっか履いております。
私は176cm、62kgとやや痩せ型の体型。

今までは男は黙ってリジットデニム!みたいなこだわりがあって
A.P.C.のデニムとかを履くことが多かったんですがユニクロの
ウルトラストレッチジーンズありです。

私は27インチを、くるぶし丈で切って履いています。
お値段3,990円。何色も買ってもありな値段でガシガシ使えます。

メンズのスキニーであるミラクルエアースキニーフィットジーンズ
メンズの中では細いですが、裾幅がやや太くて微妙でした。
素材もレディースのウルトラストレッチの方が柔らかくて
履き心地がよいと思います。

レディースの方が裾幅が狭くて、スニーカーと合わせて履くのがマイブーム。
ぜひ、細身の男性におすすめのパンツです。

www.uniqlo.com

東日本大震災から5年

その他

f:id:kanekotv:20160312001702j:plain

東日本大震災から、もう5年。

自分の中でも色々転機になりました。
物へのこだわり、住むところへのこだわりなど考え方が変わりました。

写真は今年行った松島海岸の様子。
仙石線も全線復旧はしましたが、まだまだ被災地の住居などの
復興は終わっていません。

自分にはまだ何も出来ないけど、いつも想っています。
いつか自分が生まれた場所へ、何かを返したいと思っています。

HELLY HANSEN(ヘリーハンセン)の日本公式アプリがリリース

アプリ ファッション

f:id:kanekotv:20160310224638j:plain

f:id:kanekotv:20160310224646j:plain

f:id:kanekotv:20160310224707j:plain

f:id:kanekotv:20160310224717j:plain

アウトドアブランドのHELLY HANSEN(ヘリーハンセン)の日本公式アプリが
3月10日リリースされました。

最新カタログや、全国のショップスタッフのコーディネート、
GPSを利用した店舗検索などが可能となっています。

今後はお得なクーポンの配布や、限定コンテンツなどを提供する予定です。
ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

https://yappli.plus/hellyhansen_yapplimagazine

f:id:kanekotv:20160311100540p:plain

 

ECzineの連載を更新しました「ファッションブランド公式アプリが続々登場」

アプリ ビジネス

f:id:kanekotv:20160304210605j:plain

ECzineで毎月連載をしている「おしゃれEC通信」を更新しました。

今回は「アプリ」についてです。
最近はアプリのメディアを運営していたりする関係で多くのアプリを見たり、実際に使ったりしています。

その中でも店舗との連動したアプリは今後のビジネスの鍵になるんじゃないかと思っています。

ぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

eczine.jp


<スポンサーリンク>